「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。

STRコミュニケーション協会 > STR通信 > ベストファーザー賞 市川海老蔵さんと家族の相性は? [STR通信 2017/06/14]

ベストファーザー賞 市川海老蔵さんと家族の相性は? [STR通信 2017/06/14]

投稿日:2017/06/14

こんにちは、STRコミュニケーション協会の森松です。

今週の日曜日は「父の日」です。
1909年 アメリカのワシントン州に住むソノラ・スマート・ドッドさんが、教会で「母の日」の話を聞いているときに、6人の子供を男手一つで育てた父にも、感謝する日があっていいと思い支持者を集めたのが、父の日の由来です。

今日は、ベストファーザー賞を受賞した市川海老蔵さんと、闘病生活をしている小林麻央さん。
7月に親子で宙乗りに初挑戦する勸玄くん。
そして長女・麗禾ちゃんとの相性をおせっかいですが見たいと思います。

市川海老蔵さん 1977年12月6日生まれ

https://str-org.net/gift/GfHyuM30gW1FGKdKM
心:□3灯(本質。家族や恋人から見た人柄)
ユーモア溢れる軽快な口調で、気さくで親しみやすい印象を与える男性。
複雑な人間関係は苦手で、争いを好みません。
自分なりの世界を築き日々開拓していくという地道な力の持ち主です。

適応値:D12(ストレスの受けやすさ)
ストレスを溜めやすい傾向にあり、発散することが苦手です。

小林麻央さん 1982年7月21日生まれ

https://str-org.net/gift/71NxSuC3LQheCYR13
心:△3花
さりげなくセクシーなムードを漂わせる大人の女性。
人生を意欲的に生きようと、幅広い知識と才能を巧みに使い、積極的にアプローチをしていきます。
ソツのない落ち着いた態度に見えますが、その裏には男まさりの野心と負けず嫌いな一面を隠しています。

適応値:P42
常識や社会の規範の中では適応値が高すぎます。
高すぎる適応値の為に自分自身を傷つけ、不安定になる事もあります。

堀越麗禾さん 2011年7月25日生まれ

https://str-org.net/gift/smvNT0P7FRCYnBkQH
心:△4金
清らかで、あどけない雰囲気を残しながらも、さっぱりした凛々しさを感じさせる女性。
無駄なく、手際の良い働き者で、経済的にも几帳面でしっかり者です。
コツコツと努力を重ねて、ちょっとの事では弱音は吐きません。

適応値:P10
サラリーマンなどで生きて行くのにマッチした人と言えます。

堀越勸玄さん 2013年3月22日生まれ

https://str-org.net/gift/vFTw7hvz7VP552gEK
心:□1灯
親切でさっぱりとした人付き合いをする男性。
礼儀正しく、教養があり無駄話をしないので、初対面は気むずかしく見えます。
融通がきかず頑固、筋を通す正直さは、仕事にも活かされ、何があっても徹底して最後までやり抜きます。

適応値:D12
ストレスを溜めやすい傾向にあり、発散することが苦手です。
出来れば一匹狼としてやっていく方がベターでしょう。

・・・・・

海老蔵さんはブログでもいいパパぶりを書いています。
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

歌舞伎の台本が届き覚えるのが忙しいなか、幼い二人の一挙手一投足を、忘れないように書き留めているようです。

彼の心「□3」は、やんちゃ坊主で、楽しそうなことには一番に足を突っ込むタイプです。
ポジティブに明るく未来を信じるチカラがあります。

適応値は「D12」と少し低めです。
ストレスをもらいやすい方なので、適度に一人の時間を作れればいいでしょう。
多少わがままを言っても許されます。

妻の小林麻央さんですが、心は「△3」です。
海老蔵さんに似て明るくポジティブ、周りにいる人に元気を与えてくれる華があります。

適応値も「P42」とかなり高く、バリバリ仕事をしても大丈夫なタイプです。

この二人の相性は、海老蔵さん「灯」から麻央さん「花」をみると「親」
麻央さんからみると海老蔵さんは「子供」です。

適応値の差もあって、海老蔵さんは「親」の麻央さんに甘えっぱなしでしょう。
家庭内では母親が一番強い方が、家族が一つにまとまる気がします。

在宅闘病中の麻央さんは、持っているパワーを自分の中に溜め込まず、発散できることがあると良いのですが…。

子供たちですが、海老蔵さんからみると麗禾ちゃん「金」は「子分」で、勸玄くん「灯」は「友達」です。
適応値もさほど離れていないので、一緒にいて心地よいでしょう。

大輪の花である麻央さんが、いなくなってしまうと、麗禾ちゃんがしっかり者となって、マイペースな男性たちの面倒をみることになりそうです。
ちょっぴり損な関係性ですね。

今年は「発期・活」とパワー満タン元気いっぱいの海老蔵さん。
イクメンぶりをますます発揮して、仕事と家庭の両立をがんばってくださいね。

いかがだったでしょうか。
今日はこのへんで、それではまた来週。

STRのことをもっと知りたい!
more STR

世界一やさしい帝王学、STR素質適応理論をもっと知りたい方へ。様々なお役立ちコンテンツをご用意しております。


pagetop