「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。

STRコミュニケーション協会 > STR通信 > 櫻井翔さんと小川彩佳さんの相性は? [STR通信 2017/02/28]

櫻井翔さんと小川彩佳さんの相性は? [STR通信 2017/02/28]

投稿日:2017/02/28

fb_str_magazin

 

こんにちは、STRコミュニケーション協会の森松です。

 

逃げて行った2月、明日から早いもので3月です。
寒い日も続いていますが、ちらほらと桃の花が咲き始めています。
はやく春が来ないかなぁと、首を長くして待っています。

 

さて今日は、僕よりも芸能通 Xiaolin Z.さんの意見も聞いてみたい、週刊誌に報道された嵐の櫻井翔さんと、テレビ朝日のアナウンサー・小川彩佳さんの相性を見てみたいと思います。

 

 

櫻井翔さん 1982年1月25日 生まれ

https://str-org.net/gift/2M1AeVGZLxuAR4L4K

 

【心:□4山】(本質。家族や恋人から見た人柄)
独特の品とインテリジェンスをかね揃えた、気取りのない物分りの良い男性。人懐っこく争いを好まないので、敵も味方も作らないようにしています。それが飄々と当たり障りのない付き合いをする人というイメージを与えています。世渡り上手で、着実な道を歩む努力と実践第一の行動力、そして積極的な姿勢が評価され、社会的には安定した位置にいることが多いです。

 

【適応値:H15】(ストレスの受けやすさ)
団体生活で生きて行くのにマッチした人と言えます。規範に従うことにあまり抵抗を感じません。男性、女性ともに会社などの組織で働く事を無難にこなします。

 

小川彩佳さん 1985年2月20日 生まれ

https://str-org.net/gift/3yTgY7eDtLVC5XKwn

 

【心:△1鉄
自分の気持ちの趣くままに生きている自由さとフィーリングを大切にする女性。落ち着きと自信を兼ね揃えた面持ちとは裏腹に、エネルギッシュに取り組む行動派です。明るい笑顔を見せていたかと思うと、急に無口に沈んでしまうように、感情のアップダウンが激しく、自分でもコントロールできないくらいアンバランスです。そのため根気が続かず飽きっぽいのが欠点に。

 

【適応値:H34
社会の規範の中では少々適応値が高すぎます。自分より数値の低い人にストレスを与え、意思が思うように伝わらず、仕事でぎくしゃくしてはかどらない事もあります。

 

・・・・・

 

櫻井さんは、幼いころからサッカー大好きで、ブラジル留学まで考えていました。
13歳の時、話のネタにと冗談半分でジャニーズ事務所のオーディションに参加、ジャニーズJr.に選ばれて活動を始めます。
1999年11月、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。
アイドル活動をしながらも学業を優先していた彼は、2000年4月、慶應義塾大学経済学部へ入学。

 

学業との両立をしながら、
2002年『木更津キャッツアイ』ピッチャーのバンビ役を熱演。
2003年『よい子の味方 縲恊V米保育士物語縲怐xで連続テレビドラマ初主演します。
2006年10月からは『NEWS ZERO』月曜キャスターに就任します。

 

彼の心「□4」は、長期的視野にたって経験を積んでいくタイプ。情報収集や分析を得意としていて、的確にニュースを伝えるキャスターや、相手に寄り添うように聞く耳をもつインタビュアーは合っているでしょう。

 

適応値は「H15」なので、一般的です。あたりが柔らかくていいでしょう。

 

 

小川さんは、6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいました。
青山学院の初等部から大学まで一貫校で勉強します。
小学生のころ14年間、日本舞踊の花柳流を習い、名取を持っています。

 

子供の頃に「ミュージックステーション」を見てアナウンサーに憧れ、2007年にテレビ朝日へ入社。
同年7月24日『速報!甲子園への道』でアナウンサーデビュー。
2011年4月4日から『報道ステーション』3代目サブキャスターを担当。

 

彼女の心「△1」は天才タイプ。直観力にすぐれ、ひらめきで行動するような人。
瞬間記憶力を持っているみたいですが、パッと全体像をつかむのが上手いのでしょう。
「大雑把でマイペース」とプロフィールで紹介していますが、「△1」は、ずぼらな面と几帳面なところが同居しています。

 

適応値が「H34」と高めです。海外での仕事などハードワークでも大丈夫でしょう。

 

笙・

 

さて、真剣交際中のふたりの相性ですが、
櫻井さん「山」からみると小川さん「鉄」「子供」
小川さんから見ると、櫻井さんが「親」の関係になります。

 

目に入れても痛くない「子供」の小川さんを、櫻井さんがヨシヨシと面倒みている感じです。
「□4山」はとても精神的に安定しているので、「△1」のコロコロと感情が変わる彼女でも、受け止めてくれそうです。

 

適応値が小川さんの方が高いので、櫻井さんはストレスを適度に抜く時間が必要です。
運気的に小川さんが「結」なので、結婚を年内にしたいと思っているかもしれません。
「△1」に振り回されて「□4」の機嫌が悪くなると、別れる可能性が大です。

 

国民的アイドルグループ・嵐のメンバーも30歳をこえて適齢期ですから、このままゴールインするんでしょうか?
今後の動向が気になります。

 

今日はこのへんで、それではまた来週。

 

STRのことをもっと知りたい!
more STR

世界一やさしい帝王学、STR素質適応理論をもっと知りたい方へ。様々なお役立ちコンテンツをご用意しております。


pagetop