「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。

STRコミュニケーション協会 > STR通信 > 年の差婚・島袋寛子さんと早乙女友貴さんの相性は? [STR通信 2017/02/14]

年の差婚・島袋寛子さんと早乙女友貴さんの相性は? [STR通信 2017/02/14]

投稿日:2017/02/14

fb_str_magazin

 

こんにちは、STRコミュニケーション協会の森松です。

 

今日、2月14日は、
重さ30トン・世界初の電子計算機ENIACがペンシルバニア大学で公開された日(1946年)であり、
無人宇宙探査機ボイジャー1号が太陽系全ての惑星の連続写真を撮影した日(1990年)、
そして、羽生善治さんが史上初の七冠を達成をした日(1996年)ですね。

 

と、某業界の策略日を忘れようと無理やりしてみました。
嫌いじゃないんですよ、むしろいつも買って食べてるので、この時期はアレを買うのをためらいます。

 

ま、そんな話はさておき、先日2月11日に、元SPEED島袋寛子さん(32)と舞台俳優の早乙女友貴さん(25)が、故郷沖縄の役所に婚姻届を提出しました。交際が始まって丸1年の記念日での入籍です。

 

今日はこの二人の相性をみてみたいと思います。

 

島袋 寛子さん 1984年4月7日 生まれ

https://str-org.net/gift/7N4qkF56sdaX4t5G0

 

【心:○2金】(本質。家族や恋人から見た人柄)
控えめで優しい感じがする女性。自分で相反する面を持っている事を自覚していて、結構そんな自分が好きです。例えば、謙虚でおとなしそうに見えて、実は社交的で外出が好きな所。良妻賢母に見えて、実は家事は適当。時には自分の要求のみを通そうとするワガママさんと見られる事もあります。しかし可愛らしく憎めないキュートな所が魅力の一つです。

 

【適応値:H3】(ストレスの受けやすさ)
団体生活で生きて行くのにマッチした人と言えます。規範に従うことにあまり抵抗を感じません。男性、女性ともに会社などの組織で働く事を無難にこなします。

 

早乙女 友貴さん 1996年5月14日 生まれ

https://str-org.net/gift/1wJ4TLeaDxLx6sb07

 

【心:△3金】
交際上手で、誰とでも気軽に打ち解ける庶民的な魅力を持った男性。人情派で弱きを助け強きをくじく人間的な温かさがあります。ただ下町気質の開けっぴろげな人の良さが、遠慮なく一言多いと敬遠される事があります。何でも興味をもってチャレンジし、目的を達成す為に全力投球するので、多方面へ才能を発揮します。

 

【適応値:L13】
ストレスを溜めやすい傾向にあり、発散することが苦手です。一見、誰にでも同じように対処しているように見えますが、力関係によって背伸びしたり、虚勢を張ったり、精一杯対処しようとする傾向があります。

 

・・・・・

 

島袋さんは、沖縄県宜野湾市出身。
1996年8月5日にSPEEDのメンバーとしてデビュー。
2000年のSPEED解散後は女優として、hiroとしてソロ歌手活動をしていました。

 

彼女の心「◯2」は、御簾の後ろにいるお姫様タイプ。
自分から積極的に動き回るというよりも、配下に動くように支持するのが上手。
審美眼もあわせ持っていて、歴史のある本物が好きなひとです。

 

早乙女さんですが、福岡県北九州市出身。
島袋さんがデビューしたときは、なんと生後3カ月でした。
1997年、一歳半のときに舞台「子連れ狼」の大五郎役で初舞台。
その後、同じく舞台俳優の兄・早乙女太一さんらと劇団朱雀の公演でキャリアを積みます。
2012年、怪我をした兄の代役で、舞台「MOON SAGA-義経秘伝-」に急遽出演したことで脚光を浴びます。
現在も、年間200本ほどの公演をこなしています。

 

彼の心「△3」は、チャレンジャー。常にポジティブに、目の前の課題に挑戦していく人です。
心身ともに若々しさに溢れていて、年をとってもカッコイイ若者の精神を持っています。

 

適応値が「L13」と低めですので、ストレスをもらいやすい方です。
一人の時間を上手く作るといいでしょう。

 

 

二人の出会いは2016年2月、劇団EXILEの旗揚げ公演「刀舞鬼-KABUKI-」。
島袋さん、友貴さん、兄・太一さんと3者での共演がきっかけです。
その9月に週刊誌に報道され、婚約、そして今回の入籍となりました。

 

相性なのですが、ふたりとも「金」なので「友達」の関係です。
結婚相性としては「夫婦」に次いで2番めに良い相性です。
知り合った当初から、古くからの友達のような印象をもち、仲良くなれます。

 

適応値がすこし島袋さんが高く、彼女の「◯2」の素質もあり、年齢の差がなかったとしても「姉さん女房」的な関係になっています。
しっかりと家を守ってくれる人です。

 

対して、早乙女さんの「△3」は、外へ外へと出て行くタイプですから、派手な遊びをしていると、そのうち彼女から痛い一撃を食らいそうです。

 

昨年の運気が「結」で、この時期に結婚をする人は多いです。
そして今年が「変」、環境が変わりさらなる躍進ができることでしょう。

 

最後にふたりのTwitter投稿を載せておきます。
https://twitter.com/HShimabukuro/status/831112904808108032
https://twitter.com/vygvycupR8OGPPv/status/831112901578551296

 

二人に幸多からんことを。
それではまた、よい一週間を。

 

STRのことをもっと知りたい!
more STR

世界一やさしい帝王学、STR素質適応理論をもっと知りたい方へ。様々なお役立ちコンテンツをご用意しております。


pagetop