「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。

STRコミュニケーション協会 > STR通信 > あけましておめでとうございます [STR通信 2017/01/04]

あけましておめでとうございます [STR通信 2017/01/04]

投稿日:2017/01/04

fb_str_magazin

 

こんにちは、STRコミュニケーション協会の森松です。
僕はいつもながら寝正月になっていて、そろそろ生活リズムを戻そうと思っております。

 

正月三ヶ日も明けて、今日から仕事始めという方も多いでしょう。
新年1回目のSTR通信ですが、今年みなさんの運気についてお伝えしようと思います。

 

STRの新しい年の始まりは、2月4日の立春からです。
なので1月は去年の運気ですが、そろそろ次の運気の影響が出ていることでしょう。

 

運気はSTRスコアの「心」にある「漢字」で調べます。
無料診断で分かりますので試してみてください。
https://str-org.net/#/free

 

 

2017年2月4日からの一覧は次のとおりです。

 

「木」→ 成期・焦
感情の起伏が激しく、何事にもイライラする年。
自分の世界に閉じこもりがちになり、家族や職場で孤立しやすくなります。
しかし集中力が高まるので、芸術分野での創作活動にはもってこいの時期です。

 

「花」→ 成期・安
精神的にゆとりができ、のんびり過ごせる年。
昨年までの不安やイライラが、すうっと晴れて、バカンスに来たような気分です。
ものごとを忘れやすく、仕事などでミスしやすいので注意しましょう。

 

「陽」→ 発期・費
生き方や将来に迷いがでてくる、金銭感覚がなくなる年。
社交的になり、新しい出会いが増える時期ですが、その分出費がかさみます。
思考が外向きなので、家庭内でトラブルを起こすかもしれません。

 

「火」→ 発期・活
新しい環境を求め積極的に動く年。
体力的にも精神的にも活力がみなぎって、スタートダッシュをしたいとき。
我が強くなり、協調性が取れなくなるので、あまり過激にならない様に注意。

 

「山」→ 耕期・吸
良い悪いの結論がでる、計画を立案する年。
新しい知識を勉強するのにいい時期で、習得が早いです。
目上の人との人間関係が良好で、彼らから智恵を授けてもらいましょう。

 

「地」→ 耕期・整
将来のために仕事・人間関係などの再評価をする年。
数年先を見越して、過去の知識や人脈、環境などを変えようとします。
積極的に行動し、それまでの価値観を壊し、新しくしていくと良いでしょう。

 

「鉄」→ 穫期・結
社会的な信頼が高まる、人脈や課題が整備される年。
これまでの仕事や行動の結果がでる時期で、新しいことに手を付けないほうが良い。
責任感やプライドが高いため、周囲に正直な気持ちを打ち明けにくい。

 

「金」→ 穫期・変
転勤や引越し、方針転換など環境の変化が大きい年。
エネルギッシュに活動でき、スピード感がありますが、落ち着きがない時期です。
新規開拓には最適ですが、前向きすぎて過去を反省しなくなります。

 

「海」→ 咲期・実
今までの成果が出る、金銭的・物質的に潤う明るい年。
心も安定していて家庭づくりには最適で、優しさも強い時期です。
好きな物を集めるのにも良く、コツコツと貯蓄するといい結果がでます。

 

「雨」→ 咲期・好
人との交流のチャンスが多い、モテモテの年。
明るく前向きで活動的なので自然と人が集まってきます。
恋多き年なので、浮気や不倫などのトラブルには注意です。

 

 

どんな運気だとしても、活用の仕方を知ることで、あなたの能力が十分に発揮できるでしょう。
頭の片隅に、この運気を置いて、この1年を素晴らしい年にしてください。

 

それではまた来週。

STRのことをもっと知りたい!
more STR

世界一やさしい帝王学、STR素質適応理論をもっと知りたい方へ。様々なお役立ちコンテンツをご用意しております。


pagetop